グルメ、食べ歩き、お店の感想、風景、ちょこっと情報。東京の散策レポートブログ「東京さくさく」youtube動画や写真でup

「東京さくさく」東京の街を動画や写真でアップ。いろんなお店や食べ物、名所などを地図つきでレポートしまーす。

東京さくさく 今月の記事 主に東京23区内の都内の様々な情報リンク集。全国的に使えるサイトもあります。プール、アミューズメント、イベント、観光、散策、お寺や神社、お祭りやデートスポットにショッピングと役立つサイトがあると思いま
東京の景色や建物や風景なんでもない写真集
自分なりに料理
東京さくさくで記事にしたお店の一品を管理人の感性で順位をつけて、紹介しています。
東京さくさくの記事で紹介しているネット通販の様々なグルメの人気ベスト5です。
根わさび かす漬けと醤油漬け

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




2ティア・リング&ランキング


人気ブログランキングへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

谷中銀座商店街 「茶遊亭(ちゃゆうてい)」玄米バーガーよ玄米シュークリーム

台東区の谷中、最寄り駅は「日暮里駅」の谷中銀座商店街へ、よくテレビや雑誌で紹介されているお肉屋さんの「鈴木屋」のメンチでも食べようと思って寄ることにしました。

谷中銀座商店街 夕やけだんだん 谷中銀座商店街 夕やけだんだん 


---谷中銀座についての記事は他にもあります---

台東区 谷中銀座 肉のサトー 「谷中メンチ」

---

夕やけだんだん

確かに夕日が綺麗にみえるほのぼのとした場所です。

谷中銀座商店街 夕やけだんだん 

ここを降りた右手に気になるものを発見!!


茶遊亭!?(ちゃゆうてい)


茶遊亭 ちゃゆうてい 茶遊亭 ちゃゆうてい 

---茶遊亭公式ホームページより---

創業から80有余年、「良いものしか扱わない」その強いこだわりで、日本はもとより海外の高級レストランにも数々の日本の銘茶を販売している、
日本茶専門店「舎人園」。日本が世界に誇る素敵な文化「日本茶」を、作法や流儀にこだわることなく、もっと身近に楽しんでいただきたい。
本来のお茶の味を知っていただきたい。そんな想いで「茶遊亭カフェ」をつくりました。


---

そして何より最初に目に止まったのは・・

玄米シューバーガー 500円と玄米シュークリーム 300円!!?

玄米シューバーガー 玄米シュークリーム 


玄米シューバーガーは玄米シュークリームのシューを使用し、富士の健康な鶏をメンチを挟んで自家製マヨネーズに柚子胡椒をまぜたものを調味料として使っているんだと・・。

玄米シュークリーム自体を食べたことも無いのでとっても興味をそそられ、食べてみることにしました。

お店に入るとそこそこ混んでいます。

茶遊亭(ちゃゆうてい) 

ケースの中には

これが「玄米シュークリーム」かぁ・・

玄米シュークリーム(カスタード)と(くろごまきなこ)

玄米シュークリーム 玄米シュークリーム 

どちらも、美味しそう・・。

それから・・・

五色豆の玄米タルト 400円

五色豆タルト 

フルーツトマトとチーズの玄米タルト 300円(安!!)

フルーツトマトとチーズタルト 

さて、玄米シューバーガーが15分程度待つそうなので、そとの「和テラス」で待つことにしました。

茶遊亭 ちゃゆうてい 茶遊亭 ちゃゆうてい 

待っている間に冷たい緑茶を出してもらいました。

おお!なんか、生の茶葉がちょこんと・・。これ、意図的なのかな?、とってもいい感じ。

緑茶 

それに美味しい、、さすが緑茶の専門店が出しているお茶だなぁ。

そして、やってきました!!

ドン!!

玄米シューバーガー

茶遊亭 ちゃゆうてい 玄米シューバーガー  


潰して食べてくれとのことなので・・・


suzukiya_21.jpg 

さて、いっただっきまーっす!!

バッリッ!!

玄米シューバーガー 

シューはしっかりとしたシューで香ばしい感じでほどよく空洞になっている感じです。
ときおり「玄米」がボッリッっと食感で現れ、最初の一口にくる柚子胡椒のとってもいい風味と香りがマヨネーズとともに食欲を引き立ててくれます。

うーん、おいしい、。でも、肉がどこにあるのかわからない感じ。
それほどなかの鶏のメンチが主張せず、臭みもなく一体となっているのです

不思議な美味しさのバーガーで軽いんだけど、それなりに満足する一品でヘルシーなものを食べた満足感に満たされました。

「玄米シュークリーム」も食べたくなってしまって、玄米シュークリームの抹茶を頼むことにしました。


ドン!!

玄米シュークリーム 抹茶 

玄米バーガーに使っているシューとほぼ一緒なのですがバッリッっと感はたまらず、うんまい!!!

見た目の印象を裏切ってたっぷりとクリームが入っており、抹茶の味とクリームが絶妙。

とっても濃いのに気持ち悪くなったりせず、飽きが来ない。

玄米シュークリーム 抹茶 玄米シュークリーム 抹茶 


あ、今度は梅昆布茶をお店の人が出してくれました。

このうめこぶちゃも美味かったぁ。文句無しで和むはぁ~、、はぁ~。

茶遊亭 ちゃゆうてい 

ちなみにわざわざパテシェの人が出てきてくれて、とってもうれしかった~!。

だけど、最初の緑茶のちょこっとだけ入っていた茶葉・・、あれは入ってしまっていただけだって・・・。

茶遊亭の「玄米シューバーガー」と「玄米シュークリーム(抹茶)」満足でした!!。

ちなみに私がこのお店で興味を惹かれて是非もう一度来て食べたい一品が・・・。

これ、、。

本からすみの茶そば

八女抹茶を贅沢に練りこんだ香り豊かな茶そばに、季節の野菜やフルーツトマトをたっぷり使用し、
イタリア産の地中海産の最高級「からすみ」をたっぷりとふりかけたという「茶そば」。


本カラスミ茶そば 

もう、絶対に食べる!!!

続いて「鈴木屋」のメンチを食べに行きます。
その記事は今度。

HPのリンクなどの情報は「この記事の地図や動画などの情報の続きを読む」↓からよろしく!

---関連する記事---

日暮里駅前フリーマーケット「日暮里駅前ステーションガーデンタワーイベント広場」
http://tokyosakusaku.blog111.fc2.com/blog-entry-543.html

日暮里駄菓子問屋「大屋商店(おおやしょうてん)」

http://tokyosakusaku.blog111.fc2.com/blog-entry-548.html

文京区、台東区 根津 谷中 「へび道」 散策 (再UP)
http://tokyosakusaku.blog111.fc2.com/blog-entry-137.html

---



2ティア・リング&ランキング


人気ブログランキングへ




茶遊亭公式HP

http://chayu-tei.jp/

谷中銀座公式ホームページ

http://www.yanakaginza.com/home.html

| 東京散策 | 01:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokyosakusaku.blog111.fc2.com/tb.php/580-3516f3ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

東京さくさく
QLOOKアクセス解析
