グルメ、食べ歩き、お店の感想、風景、ちょこっと情報。東京の散策レポートブログ「東京さくさく」youtube動画や写真でup

「東京さくさく」東京の街を動画や写真でアップ。いろんなお店や食べ物、名所などを地図つきでレポートしまーす。

東京さくさく 今月の記事 主に東京23区内の都内の様々な情報リンク集。全国的に使えるサイトもあります。プール、アミューズメント、イベント、観光、散策、お寺や神社、お祭りやデートスポットにショッピングと役立つサイトがあると思いま
東京の景色や建物や風景なんでもない写真集
自分なりに料理
東京さくさくで記事にしたお店の一品を管理人の感性で順位をつけて、紹介しています。
東京さくさくの記事で紹介しているネット通販の様々なグルメの人気ベスト5です。
根わさび かす漬けと醤油漬け

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




2ティア・リング&ランキング


人気ブログランキングへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日暮里駅前フリーマーケット「日暮里駅前ステーションガーデンタワーイベント広場」

日暮里駅前フリーマーケットに行ってきました。

日暮里駅駅ビル広場、場所は

日暮里駅前ステーションガーデンタワーイベント広場」。

自転車での移動なので抜け道を通って、振り返れば「谷中銀座商店街」。

夕やけだんだん」から一枚。

夕やけだんだん 谷中銀座商店街

-----過去記事に谷中銀座あります----

台東区 谷中銀座 肉のサトー 「谷中メンチ」←

-----

この日はこの時点で15時ちょっと前です。
フリマの終了時刻が16:00ですから、もう終盤。

出展者さんによっては売れ行きや人の流れの関係でもう片付けて帰ってしまう時間です。



日暮里駅のビルにぶつかって上から見下ろすと
出店数は15、6店舗くらいかな?。

日暮里駅前フリーマーケットの写真

帰ってしまったかもしれない店舗を入れたとしても20店舗強くらいの小規模なフリーマーケットのようです。

おもちゃ専門の店舗婦人服の店舗アクセサリー古本メンズ、レディースのカジュアル古着の店舗
プロの紳士靴の安売り店舗っと出店数が少ない割りに単にいらないものを並べているようなフリマでなくて

日暮里駅前フリーマーケットの写真 

フリーマーケット フリマ おもちゃの店舗

もう少し早い時間に来たならよさそうな品が目に止まったかもしれません。
 


今回は特に目に止まるような品は無いなぁ・・っと、思っていたら・・。
ん?3階でもフリーマーケットやってんの?。

日暮里駅前フリーマーケットの写真 

つぅ、ことで行って見ることにしました。

ステーションガーデンタワーのエスカレーターで3階へ・・。
ついでに写真も。
日暮里駅前フリーマーケットの写真日暮里駅前フリーマーケットの写真  

2階で、

あっ!!。駄菓子屋の問屋さんだ!。

だがしや問屋 大野商店

大屋商店
だがしどんや 大野商店  
後で寄ってみようと心に決めつつ、開催終了時間の迫る3Fのフリマへ。

って、へっ?。

ガッラ~ン・・・・。

日暮里駅 サンマークシティ

2本だけ立っている「フリーマーケット」の文字が入っている風になびかない旗が余計にさみしい・・。
開催終了時刻までまだ1時間近くあるのにこれはきつい。近寄る気にもならん。

日暮里駅サンマークシティ

考えてみればせっかくりっぱな建物なのに人が全然上って来ない。
休日だから逆にオフィスビル特有の閑散とした感じなのかもしれません。

これじゃ、次回に3Fに出店しようと思う出展者はいないと思う。
悪循環なんじゃーないのかなぁ。
もっと人を3Fに案内するようにしないと駄目だと思うけど、出店数がまばらじゃ、それも案内しにくいですよね。

ビルは繋がっているけれど向うは別のビル?
ガラ~ン。

日暮里駅サンマークシティ

サンマークシティ日暮里

日暮里駅サンマークシティ

ガラ~ン。
日暮里 シティビル
・・・・って、なんじゃこりゃ!!(笑)。

もう、戻って駄菓子屋問屋さんへ行きます!!。
その記事はまた今度。

ちなみに本記事より、2012年の一番近い日暮里駅前のフリーマーケットの日程
3月の10日(土)と3月20日(祝)

開催場所は

「日暮里駅前ステーションガーデンタワーイベント広場」

開催時間は

10:00~16:00(雨天中止)

です。

その他の日暮里駅前フリーマーケットは記事一番下のリンクよりアクセスしてご確認ください。

------
この記事には続きがあります。

日暮里駄菓子問屋「大屋商店(おおやしょうてん)」

-----
HPのリンクなどの情報は「この記事の地図や動画などの情報の続きを読む」↓からよろしく!


2ティア・リング&ランキング


人気ブログランキングへ




リサイクル運動市民の会 公式HP


谷中銀座商店街公式HP

| 東京散策 | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokyosakusaku.blog111.fc2.com/tb.php/543-32877757

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

東京さくさく
QLOOKアクセス解析
