グルメ、食べ歩き、お店の感想、風景、ちょこっと情報。東京の散策レポートブログ「東京さくさく」youtube動画や写真でup

「東京さくさく」東京の街を動画や写真でアップ。いろんなお店や食べ物、名所などを地図つきでレポートしまーす。

東京さくさく 今月の記事 主に東京23区内の都内の様々な情報リンク集。全国的に使えるサイトもあります。プール、アミューズメント、イベント、観光、散策、お寺や神社、お祭りやデートスポットにショッピングと役立つサイトがあると思いま
東京の景色や建物や風景なんでもない写真集
自分なりに料理
東京さくさくで記事にしたお店の一品を管理人の感性で順位をつけて、紹介しています。
東京さくさくの記事で紹介しているネット通販の様々なグルメの人気ベスト5です。
根わさび かす漬けと醤油漬け

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



2ティア・リング&ランキング


人気ブログランキングへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご当地レトルトカレーを食べた感想「2011」

前回の記事のお店で購入した「ご当地レトルトカレー」を食べた感想です。

------ 過去記事-----
東池袋のご当地レトルトカレー

--------

黒毛和牛梅カレー ←  750円

和歌山県 黒毛和牛梅カレー

お店の推薦で「肉がなかなか旨い」というので買ってみました。

値段のことを考えるとおいしくて当たり前なレベルのお肉ですが印象に残るほどでもありませんでした。

梅カレーのネーミングに対して梅の味、風味、酸味はことごとく感じることはできませんでしたね。

フルーツ扱いな感じでカレーに溶け込んでしまっているようです。

総合で言うと「ふつー」。

広島名産かきカレー (中辛)← 500円

広島県産 カキカレー

封を開けるとカキの香りがブワァァーッっと香り、食欲をそそるカレーですね。
ルーはサラッとしており、カキの旨味と野菜の旨味が良く統一されたカレーだと思います。
辛さは中辛なんですがさわやかな辛さです。

カキも何振りか入っていてそれなりにプリプリでカレーとご飯とマッチしていて美味しいです。

価格も500円でそこそこ満足。

総合で言うと

他人に美味しいから一度は食べてみろと推薦するかといえば、そこまでして薦めはしません。

炭火焼肉たむらのお肉が入ったカレー (中辛)← 500円

炭火焼肉たむらのお肉が入ったカレー
 炭火焼肉たむらのお肉が入ったカレー 炭火焼肉たむらのお肉が入ったカレー

企画物のカレーで大したことはないだろうと思っていたカレーです...

今回買ったレトルトカレーの中で一番美味しかったです。
値段も500円だし、内容も味もなかなか。

リピートするならこのカレーかな。

封を開けるとスパイスの香りが鼻に抜けて行きます。
ザラッとした感じの香辛料をバシバシと感じるタイプのカレーなのかな?っと思ったら、まろやかで統一されたご飯に合うカレーでした。

辛さもそれほど感じない辛さで何しろ大きな肉がゴロゴロと沢山入っており、とっても柔らかくて美味しい。

時折脂身のついた肉などトロトロの旨味が食をそそる。

このカレーは牛の部位の「かっぱ」と呼ばれる牛1頭から少量しか取れない肉を使っており、カレーに「かっぱ肉」がよく合うのでこの部位を使用しているのだそうです。

いや、本当に合うし美味しいです。

このカレーの総合は「マル」。

美味しいので是非!!。

以上、前回の記事のお店で購入した「ご当地レトルトカレー」の感想でした!。


2ティア・リング&ランキング


人気ブログランキングへ


| ご当地グルメ・お取り寄せグルメ | 02:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokyosakusaku.blog111.fc2.com/tb.php/523-bb082d77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

東京さくさく
QLOOKアクセス解析
