グルメ、食べ歩き、お店の感想、風景、ちょこっと情報。東京の散策レポートブログ「東京さくさく」youtube動画や写真でup

「東京さくさく」東京の街を動画や写真でアップ。いろんなお店や食べ物、名所などを地図つきでレポートしまーす。

東京さくさく 今月の記事 主に東京23区内の都内の様々な情報リンク集。全国的に使えるサイトもあります。プール、アミューズメント、イベント、観光、散策、お寺や神社、お祭りやデートスポットにショッピングと役立つサイトがあると思いま
東京の景色や建物や風景なんでもない写真集
自分なりに料理
東京さくさくで記事にしたお店の一品を管理人の感性で順位をつけて、紹介しています。
東京さくさくの記事で紹介しているネット通販の様々なグルメの人気ベスト5です。
根わさび かす漬けと醤油漬け

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




2ティア・リング&ランキング


人気ブログランキングへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国家庭料理 奉仙(ほうせん)

後楽園の側に韓国の家庭料理美味しいお店があると聞いたので行ってきました。 

店内は平日の18:00過ぎで後楽園でイベントもやっていないからなのか、お客さんは私一人。

別の日の昼間に撮影したお店の外観

水道橋 韓国家庭料理 奉仙 お店の概観 水道橋 韓国家庭料理 奉仙 お店の概観 

店内

水道橋 韓国家庭料理 奉仙 店内写真

お腹が空いていたし、定食のようなものが食べたかったのでメニューを探してみたのですが全て単品料理。

変わったものが食べたかったので「ハチノスのポックム」680円を頼むことにしました。

ポックムとは韓国語で炒めるを意味します。

ハチノスは牛の第2の胃袋と呼ばれています。

さて、このお店のサラダやキムチが美味かったと聞いていたのでキムチ(300円)とあとライス大盛り(300円)を注文。

この時点で千円越えです。

とてもサラダ、スープまで頼めないなぁ。

キムチがはじめに到着。

水道橋 韓国家庭料理 奉仙のキムチ

ちょっと食べてみました。

感想は酸味が全く無く、これは熟成されていないということなのか?深みを感じないので浅漬けキムチという印象。
その割りに唐辛子に砂糖でない甘さを感じ、辛さは舌に残らずに体にくる辛さ。
白菜もすごく甘い。

これはこれで完成されたキムチなのでしょう。

次に出てきたのはハチノスのポックム

美味しそう。ごま油の良い香りがします。
ぶなしめじに長ネギ少々とハチノスの炒め物。

・・・・・。

うーん、ご飯が1分30ほど遅れて到着。
忙しいわけではなく、客は私一人なので炒め物と一緒にご飯を出して欲しいなぁ。
それに大盛りで頼んだのに大盛りでこれじゃぁ、少ない。

いったっだっきまーっす。

水道橋 韓国家庭料理 奉仙 ハチノスポックム

ハチノスの炒め物はちょーど良い辛さと調味料がハチノスやその他の具財とよく絡まってふつうに美味しいです。
ご飯が小さめなので物足りず、おかわりしました。
普通盛り(200円)。
大盛りと普通盛りの差が無いのは、いかがなもんだろうねぇ・・・。


こちらのお店は夜は全てが単品で頼むような形になるので食事をするのには向いていないお店だと思います。
定食系置いて欲しいなぁっと思います。

特別これが美味しい!!っというメニューを聞いていたわけでもないし、頼んだメニューが普通に美味しいのでお酒を飲んで 何人かといろいろなものを楽しんだときに良いところを見つけだすことのできるお店かなっと思いました。

っと、いうわけで

ハチノスのポックム+ライス大盛り+キムチ+ライス普通盛り、っで

1480円!!

ごちそうさま!

---おまけ---

韓国家庭料理 奉仙のメニューの一部

水道橋 韓国家庭料理 奉仙のメニューの一部 水道橋 韓国家庭料理 奉仙のメニューの一部
水道橋 韓国家庭料理 奉仙のメニューの一部
--------

*「人の舌や好みや感じ方は千差万別、このブログのあらゆる文章での表現はあくまで東京さくさく管理人の勝手な個人の感想です。」

HPのリンクなどの情報は「この記事の地図や動画などの情報の続きを読む」↓からよろしく!


2ティア・リング&ランキング


人気ブログランキングへ




韓国家庭料理 奉仙(かんこくかていりょうりほうせん)

定休日 火曜日

営業時間

ランチ  11:30~2:00

ディナー 17:00~24:00

その他場所など詳しい情報は食べログで!!

http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131004/13099692/

| 東京散策 | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokyosakusaku.blog111.fc2.com/tb.php/506-f33bb7d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

東京さくさく
QLOOKアクセス解析
