グルメ、食べ歩き、お店の感想、風景、ちょこっと情報。東京の散策レポートブログ「東京さくさく」youtube動画や写真でup

「東京さくさく」東京の街を動画や写真でアップ。いろんなお店や食べ物、名所などを地図つきでレポートしまーす。

東京さくさく 今月の記事 主に東京23区内の都内の様々な情報リンク集。全国的に使えるサイトもあります。プール、アミューズメント、イベント、観光、散策、お寺や神社、お祭りやデートスポットにショッピングと役立つサイトがあると思いま
東京の景色や建物や風景なんでもない写真集
自分なりに料理
東京さくさくで記事にしたお店の一品を管理人の感性で順位をつけて、紹介しています。
東京さくさくの記事で紹介しているネット通販の様々なグルメの人気ベスト5です。
根わさび かす漬けと醤油漬け

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



2ティア・リング&ランキング


人気ブログランキングへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事馬 「馬肉料理専門店」

!!------この記事には追記の記事があります------!!

11.12.20の追記


----------------------------

東京
馬肉料理のお店って高いし、「」のイメージだし、「馬刺し」と「桜鍋」のイメージ。
苦手な人もいるけれど、馬刺し!大好き!っていう人は多い。

それじゃー、そんなあなたに「馬肉料理」の専門店を記事にしたいと思います。

場所は「JR水道橋駅」の西口寄り。
ちなみに東口から行ってもそれほど大きく距離は変わりません。

そのお店の名は「仕事馬」。

こんな感じの裏道に隠れ家のようなお洒落な店構え。

仕事馬

仕事馬 お店の概観

入り口は狭く、BARのような空気をかもし出しています。

 仕事馬
仕事馬 仕事馬

さて、この「仕事馬」ですが、昼・夜と営業しており、今回はランチをしに訪れました。
ピークの時間を避けて13:30ぐらいだったので待たずに済みました。

*-----------
ランチ [月~金]11:30~14:00(L.O)

ディナー 17:30~24:00

[土・祝]
17:00~24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、始発まで営業

*-----------食べログより *お店の詳細リンクページ

仕事馬 ランチメニューの掲示板

うぅ、「女子にはごはん少なめな分デザート付」だって!いいアイディア。

*拡大可

仕事馬 


お店に入店すると「喫煙分煙」を聞かれ、1分ほど待ち。

その間に写真の撮影許可を得ると快くオッケーして頂き、すかさずこのポーズ。

仕事馬 店内

とっても元気があって,和ませてもらえました。
感動!今、昼~!!。

で、着席。

仕事馬 ランチメニュー

全て900円以内でドリンクが付くのが嬉しい。

仕事馬 ランチメニュー 仕事馬 ランチメニュー
仕事馬 ランチメニュー 仕事馬 ランチメニュー

私は

仕事馬の極粗引き馬肉レアハンバーグ丼850円)」を注文することにしました。

ランチメニューを確認してもらえるとわかると思いますが

本日のソース」とあります。

この日は「特製焼肉だれ」でした。
すごい!ハンバーグはソースが日替わりなんだ!。

仕事馬 店内の写真

薄暗く、柔らかい光に木のぬくもり。
仕切りもあっておしゃれ。

女性に人気があるようで男性は私一人。

仕事馬 店内

仕事馬 ランチメニュー  仕事馬 店内 仕事馬 店内

ドン!!

サラダ~。ヤシの実の器?!

仕事馬 ランチ サラダ

して、

きたどおお!

ドド丼!!

極粗引き馬肉レアハンバーグ丼

や、やばい・・・。多くの人が心奪われるんじゃないでしょうか?。

仕事馬の極粗引き馬肉レアハンバーグ丼

丼だけ、すげーんだよ!!。

仕事馬の極粗引き馬肉レアハンバーグ丼

馬肉のハンバーグの横にはソテーした「茄子、インゲン、カボチャ、ニンジン」

そしてこのハンバーグのボリューム。

さっそく、頂き!!。

・・・・・・・・・・。

す、すばらしい。うめぇ~。

本日のソースですが、「ピリ辛BBQ風デミグラスソース」と言った感じでしょうか。
坦々麺(たんたんめん)感のある濃厚ソースとも表現できます。

ソースだけでもご飯がいける濃厚なソース。

野菜は甘みがそのまま出て、シンプルにソース抜きでおいしい。
ソースと絡めればまた一つの料理と成り、おいしいです。

さて、

ハンバーグの断面

参りました。ごめんなさい!!うっつあぁぁーーー!

仕事馬の極粗引き馬肉レアハンバーグ丼


写真はレアすぎるように見えますが、ちょーど良いレア度です。
私的に馬肉はひき肉にしてハンバーグにすると特有の馬肉の味が出ます。

馬肉特有の味を臭みと取るならば、肉そのものがそれほどの臭みは無く、この美味いソースが調整してくれています。

粗引きの割りにしっかりとミンチになっており、程度で言うと、「ネギトロ」くらいのなめらかさがあります。
そのなめらかさに粗さが混ざっているような感じでごくたまに筋を発見します。

あえて一つ言わせてもらうならば、この状態でレアの意味があるのかな?ということかな。

そんなこと言っといて、すっげー!美味いっす。

っていうか、もういいでしょ!がっつり食べます!!。

ひとつひとつも美味いのですが丼として一気に食べれば、もう、ただ、、美味しくて。
ひたすら夢中で食べてしまいます。


このお店は若いスタッフで構成されておりますが活気も感じも私としては満点です。
そして「馬肉=和=座敷」とは違うお洒落なダイニングバーとしての空気。

総合で満点で、夜も期待できると思っています。

あああ、もう本当に美味かった。

仕事馬 

仕事馬の極粗引き馬肉レアハンバーグ丼850円) ドリンク付

で、ごちそうさま!!
仕事馬の極粗引き馬肉レアハンバーグ丼

次は夜か、ランチの「馬刺しのネバネバ爆弾丼」を食べたい!。


--おまけ-----

私がランチを食べ終わる頃、二人のサラリーマンが私の近くの席に座りました。
一人の方が「ここは上司に黙っていいから、食って来い!」と薦められたんです。
だって、 さ。

私は「おうよ、同意!」と心で思いつつ、店を後にしたのでした。
---------------


!!---追記---!!11.12.20

役3ヶ月後に再びランチに訪問。

馬刺しのネバネバ爆弾丼」を食べたくて訪問したのですがこの週はそのメニューはありませんでした。
もしかしたら、今年の諸々の事情でメニューから無くなったのかな?。

仕事馬 メニュー 掲示板

仕方が無いので「桜肉の新鮮ビビンパ丼」(サラダ・ドリンク付き900円)を食べることにしました。

ランチの一番混む時間に訪問したので注文からビビンパが出てくるまで15分ほど待ちました。

で、

丼、ドン!!

仕事馬 桜肉の新鮮ビビンパ丼 仕事馬 桜肉の新鮮ビビンパ丼


あれ?思ったより桜肉がちょこっとしか乗ってない。
というよりはちょこっとしか乗ってない・・・。


味の感想ですが「ナムル」の味付けが抜群に良く、「キムチ」もおいしい!。
でも、これだけ桜肉がちょこっとしか乗っていないと交ぜた時に桜肉の存在は他の具財に消されてしまい、無くてもよい感じです。

桜肉を楽しみに来ているのを考えると後300円~400円高くても桜肉の主張が欲しい。

私はこのままなら、このメニューはもう頼まないと思います。

なかなか厳しい感想になってしまいましたけども率直な感想なので仕方ないのぅ。

以上!、「仕事馬」のランチ!2回目のレポートでした!。

-------------------

馬肉に関連する記事は他にもあります←


*「人の舌や好みや感じ方は千差万別、このブログのあらゆる文章での表現はあくまで東京さくさく管理人の勝手な個人の感想です。」

HPのリンクなどの情報は「この記事の地図や動画などの情報の続きを読む」↓からよろしく!


2ティア・リング&ランキング


人気ブログランキングへ





仕事馬

住所:東京都千代田区三崎町2-17-5 稲葉ビル 1F

地図


大きな地図で見る

食べログ

http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13019986/

ぐるなび

http://r.gnavi.co.jp/a687100/

| 東京散策 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokyosakusaku.blog111.fc2.com/tb.php/479-c3729f3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

東京さくさく
QLOOKアクセス解析
